SSブログ

私のスマホ代・・・高すぎ!?月額972円(税込)からLTE高速通信が使える「OCN モバイル ONE」

MVNO 業界最安値 [MVNOとは何か?]

MVNOの中で業界最安値といえばやはり「DMM mobile」でしょう。



実際にオンラインで注文したとしたらどのような手順かを検証しました。


※設定としては皆さんの条件に当てはまりやすいように「既に端末を持っている方」と「まだ端末を持っていない方」二通りを想定しています。


①今の現在、自分の端末がどこに当てはまるのかを確認!!


【既に端末をお持ちの方】SIM単品

◆データ専用SIMプラン
◆音声通話付きプラン(新規番号で申し込む・乗り換え「番号継続」で申し込む)


【端末とセットでお申し込みの方】端末セット

◆データ専用SIMプラン
◆音声通話付きプラン(新規番号で申し込む・乗り換え「番号継続」で申し込む)



まずは、この中から自分がどこに当てはまるのかを探しますね( ̄ー ̄)b
これ以外にも「シェアコース」というのもありますが、そこは選択される方が少ないので今回は省いておきますorz



②プラン内容から携帯料金をチェックする!!

【データ通信プラン】

      
ライト 1GB 2GB 3GB 5GB 7GB8GB 10GB 15GB 20GB
440円 630円 770円 850円 1,270円 1,860円 2,140円 2,250円 4,570円 6,090円



【音声通話プラン】

      
ライト 1GB 2GB 3GB 5GB 7GB8GB 10GB 15GB 20GB
1,140円 1,260円 1,470円 1,500円 1,970円 2,560円 2,840円 2,950円 5,270円 6,790円



また、ありがたいのは一度申し込みをしたとしても、そこまで使わないなと思ったら料金プランを変更できるのです。要するに自分の使用量に合わせ最適なプランが選択可能だということです。



この続きはまた更新しますので、気が向いたら覗いてみてください(`・ω・´)ゞ
nice!(0) 

nice! 0

格安スマホ 人気5社ランキング!

1位 OCN モバイル ONE

 

>公式サイトはこちら<

【人気・知名度No.1の信用性!】
マツコデラックスのCMでお馴染みの会社です!
1日110MBの利用から初めて月15GBまで使えるプランまで。
毎月プラン変更が可能なのが特徴です。

現在のところ契約数No1ということもあって
信頼性は高い
と考えられます。

NTTグループですからドコモの回線を利用しています。
スマホがドコモのならSIMカードを入れ替えるだけで安い回線が利用できます。

2位 U-mobile

 

>公式サイトはこちら<

【機能性などサービスが充実!】
USENから分離独立する形で誕生したU-NEXTが提供しています。
魅力は各種プランに強みありのところ!!

音楽配信サービス「スマホでUSEN」がセットになったプランや「LTE使い放題」プラン、
二段階定額プランがあるのも特徴で、サービス内容がとにかく充実。

ドコモの機種ならそのままアドレスは使えますし、Gmail等を使うこともできる。
Gmailは迷惑メールフィルターなどがDocomoメールよりも高機能!!

3位 DMM mobile

 

>公式サイトはこちら<

【とにかく安い、業界最安値!】
業界最安値をうたっているDMMモバイル。
月額440円からという圧倒的な安さは驚愕です。

データ容量プランも「1GB・2GB・3GB・5GB・7GB・8GB・10GB・15GB・20GB」と沢山用意され、
自分が毎月使用するデータ容量に合わせたプランを選択できます。
また、データ通信容量も毎月調整する事ができるのがありがたいところです。

ドコモの回線を利用しているのでドコモでお使いのSIMフリー端末ならそのまま利用できます。

4位 Y!mobile

 

>公式サイトはこちら<

【店舗が多くサポートに自信あり!】
Y!mobileは今のところデータSIM単体の販売はしていませんが
無料通話と1GBのデータ通信込みで月々2980円からできます!!

店舗が多いので細かい設定を聞いたり、
サポートをしてもらうに便利なので利用しまくるものありです(笑)

また多くの機種を取り扱っているので、格安スマホでも今までのスマホと変わらずに利用できます。
これからスマホに変えようとしている人、お子様向けのスマホにもお勧めです。

5位 TONE

 

>公式サイトはこちら<

【初心者やお子様にはぜひ!】
全国展開しているCD/DVDレンタルの最大手「TSUTAYA」が提供し、
その特徴は初めての格安SIMを選ぶ人向けという事です。

月額1,000円からの料金設定で通信し放題のサービスがあり、
更に専用のスマホが付いているという事で手続きが簡単です。

T”のスマホ TONE(トーン) Tポイントが貯まり、
お子様の見守り機能も充実、家族に嬉しいスマホです。
お子様に初めてスマホを持たせたい方にもお薦めです。

?

SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。